怒涛のキャラクター紹介
【名前(読み方)/一人称/種族?系統?/年齢とか色々】




KL+(きるぷらす)/ワタクシ/ロボット/設定年齢:48歳
研究所(というより学)に仕える、どうもカッコつかない“超高性能執事ロボット”。
研究員二人が発明品を作っては毎回振り回されるという、可哀相な苦労人ポジション。
でもなんだかんだ言って学に忠実。 ツッコミがウザいことに定評がある。ヤレヤレ系主人公の典型…か!?


白末 学(しろすえ まなぶ)/俺/人間/16歳
KL+のご主人様。ボケてツッコむ。超好奇心旺盛で尚且つ「ド」が付くほどのサディスト。若干情緒不安定気味。
普段は無気力気味だが、研究となると所長をも凌ぐ狂科学者っぷりを発揮する。
立派な女の子ではあるものの、本人には自覚が無いに等しい。 KL+以外のロボットを見るとテンションが上がる。


所長(しょちょう)/俺/イカ的な何か/不詳・中身はおっさん
自称"天才エンジニア"である、研究所最高責任者。KL+の生みの親。
普段は「所長」と呼ばれており、本名は不詳。何故イカのような姿なのかも不明である。
生物学上雌なら(見た目が良ければ)誰でもOKなオープン好色野郎。 トラブルメーカー兼オチ要員。


九条(くじょう)/僕/人間/18歳
学が作った薬のせいで男から女になってしまった、自称「悪の天才科学者」であったが、もう正直いって悪でもなんでもない。
KL+にベタ惚れしており、勝手に学をライバル視する。 Niにじわじわといぢめられている。
夢はKL+を自分好みに兵器化改造することである。 尚、実際のところ然程高い技術は持っていない模様。


Ni(にっける)/ワタシ/ロボット/未設定
九条がゴミ捨て場から拾って改造した旧式執事ロボット。愛称は「ブリキ缶」。
言動が一々バイオレンス。頭はさほど良くない。登場2回目でようやく名前を呼ばれた可哀相なヤツ。


恐子(きょうこ)/私/お化け(?)/19歳
ちょっと天然で、どことなく貞子チックなお姉さん。
「トンガリとまんまるを兼ね備えているから」という、実にトンチンカンな理由でKL+を好いている。
可愛いもの(※本人視点)に目が無い。多分両性愛者。髪を自在に操ることが出来るぞ。


店長(てんちょう)/俺/サイボーグ/29歳
研究所の近くにある居酒屋「男道」の店長。
飲食業なのにフルフェイスヘルメットに灰色の作業着という身形で、ちょっと衛生面が心配。
口は悪いがとっても良い人。生真面目。数少ない常識人。


死神(しにがみ)/僕/死神/不詳
皆さんご存知、生きとし生けるものの死を司る神。
…と、こう書くとカッコいいが、実際はとんでもなくヘタレで小心者。上司(神様)に頭が上がらない。
心も体もズタボロなギリギリサラリーマン的存在。日々ストレスと罪悪感に苛む。


神様(かみさま)/我、俺/神/∞
万物の最頂点に立つ存在。創世主。…にしては言動が軽く、威厳が全く無い。
趣味は「死神いぢめ」と「他人の人生を好き勝手に決めること」。ゲスい。チート級の強さ。
性別は無いが、中身は殆どオッサンである。 仮面で本来の力を制御しているらしい。素顔は…コワイ!!


天使(てんし)/私/天使/不詳
エレガントな口調だが、毒舌・鬼畜・外道と中身は真っ黒黒な天使。てるてる坊主のような容姿をしている。
死神を虐げ苦しめ陥れることと、神様のお手伝いをすることを生き甲斐(?)としている。


商人(しょうにん)/あっし/魔人の一種/不詳
魔界からやってきた商人。怪しい雑貨店「まかい堂」の店主。口調が変。
商法はやや押し売り気味。セールストークはイマイチ。喧嘩を売ることだけはピカイチ。
魔界と人間界を行き来する能力と、影を自在に操る能力を持っている。神様の次にチート。


Fei(ふぇい)/私/ガイノイド/設定年齢:14歳
アイドルとして活躍中。 キモヲタファンに追われていたところをKL+に助けてもらう。
言動はやや幼く、積極的というか強引というか…といった感じである。


田中(たなか)/私/人間/16歳
学の同級生。普通・オブ・普通。学の素性が気になる。


先生(せんせい)/僕、私/人間/42歳
学のクラスの担任。地味だけど優しい。いつも困ったような顔をしている。
家に独りなので、話相手として悪魔を呼ぼうとする程度には寂しがり。


キコウト(−)/我/古代の自動人形/ただただ古い
二等辺三角形。態度と口だけはデカい。商人に依存した生活を送っていた。
霹靂の王と呼ばれていたらしいが、現状を見た限り真偽は定かではない。死神と同じくらい不憫。


ジン(−)/無し/エルフ/1〜2歳
エルフの子供。まだまともに喋れない。警戒心が全然無い。むしろ人懐っこい。
捨て子だったので店長に保護してもらっている。店長大好き。


サガ(−)/私/魔人の一種/不詳
自称・凄腕の殺し屋。神様が怖い。
天使に依頼され研究所を襲ったが、2人の関係は不明(考えてない)


Dr.ライト(ドクター・−)/私/電球っぽい何か/不詳
空中に浮遊している研究所で科学者やってる。ロボっ娘さえ居れば生きていけるロックな人。野郎は排除したい。


37(みな)/私/ガイノイド/設定年齢:20歳前後
Dr.ライトに作られた戦闘用ガイノイド。Feiの姉。ライトにはちょっぴり冷たいが、妹と弟に優しい。


ナードルシュ(−)/自分/ロボット/設定年齢:25歳前後
Dr.ライトに作られた軍人口調?の執事ロボ。末っ子だけど中身は最年長。姉であるFeiからは「なーくん」と呼ばれている。
実の父親からひどく嫌われているが、めげない。


ツノツギ(−)/私/魔人の一種/不詳
小さな手芸店を営む。お裁縫が得意。
やたらと死にたがる。でも不死身且つ作風の所為で死ねない。


Mr.クロス(ミスター・−)/私/人形/不詳
喋る布だったもの。商人のまじないで喋るようになったらしい。ツノツギのお陰で手足を手に入れた。
毒舌というより口が悪い。態度もでかい。手足無くてよかったんじゃないかな


カゲノイ(−)/俺/魔人の一種/不詳
突如現れたペドフィリア。ジンに執着している。それ故に店長が疎ましい。思考が色々ヤバい。


クロウルシ(−)/儂/悪魔/不詳
魔王に仕える悪魔。生真面目堅物おじいちゃん。


カゲロウ(−)/ボク/悪魔/不詳
魔王に仕える悪魔。ボクっ娘。根性が無い。


魔王(まおう)/?/魔王/不詳
魔界の王。一度死んだけど頑張って生きている。今は言わば「肉の繭」の状態。




今後も話数が増えるにつれ、ジワリジワリと増えていきます。



トップに戻る



inserted by FC2 system